新着コメント

こんにちは

【kaeru 09】サクちゃん・つーくん・おかんさん
お元気ですか?
北海道は雪まみれです(笑)
お時間ある時にでもまた、サクちゃん・つーくんの様子を見せて下さいね~~
2015/02/02 16:42 | edit
posted by TとK

お久しぶりです~(*´∀`)

【kaeru 02】おかんさん、サクつくちゃん
(遅ればせ過ぎますが…)
新年おめでとうございます(*´∀`)

おかんさんとご主人、
そしてにゃんずさんたち…
良い年末年始
2015/01/12 15:32 | edit
posted by mowcoma

皆さんお元気そうで、よかった!
ホッとしました(=^ェ^=)
これからも、応援しています。
2014/10/27 23:37 | edit
posted by

あ・・・

【kaeru 03】出来た(>_<)

ふたりのお誕生日過ぎちゃったけど、おめでとうございま・・・した!
更新されていて嬉しいです(*^_^*)
久々に兄弟が見れて、今日は嬉
2014/10/27 16:30 | edit
posted by TとK

【kaeru 10】コメント送信できない・・・(T_T)
2014/10/27 16:26 | edit
posted by TとK

はじめまして

飼い猫のアレルギー体質で悩んでまして
検索でお伺いしました!
サクちゃん、つーくん、とってもかわいいですね。
夢中で全ての記事を読ませて頂きました。
6月でブロ
2014/09/17 16:33 | edit
posted by キジトラ

こんにちは。

【kaeru 03】サクちゃん・つーくん・おかんさん♪
お元気ですか?
しつこく覗きに来てますので、また更新してくださいね~(*^_^*)
2014/09/02 15:52 | edit
posted by TとK

新着トラックバック

NEW!


category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

ご無沙汰しております

前回の沖縄旅行記から
何ヶ月経過したのだろうか・・・


かなり長いことサボり続けてましたが
サクつく一家は皆、元気に毎日を過ごしております( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ








こ、こらっ∑((((((゚д゚;ノ)ノ
それもちょっとはあるけれど


お気に入りの単焦点レンズのピントがあわなくなって
思い通りの写真が撮れず


そうこうしていたらPCの具合もイマイチになって
写真のアップロードもままならず




気がつけばもう夏を通り越して
秋、いやもう冬?になってしまったという・・(=w=;)






さて皆様が気にかけてくださっている
サクつくですが


相変わらず、二人とも
ハゲ散らかしてましてですねー(;¬∀¬)ハハハ…


サクは6月頃からずーっと
定番のエリザベスカラーをつけっぱなし






つーくんはというと
だいたい3ヶ月周期でお薬のお世話になるといった
状態を繰り返しております






ただハゲ自体はそんな深刻なものではなく
舐めすぎを防止すれば








それなりにふっさふさは
保てるようになってます





最近は気温が下がってきたせいか





食欲がハンパなく





つーくん、リバウンドで
ふっくらし過ぎ。:゚(。ノω\。)゚・





サクもちょっとだけ
ふっくらだけど全然許容範囲( ̄∀ ̄*)



まぁーでも食欲不振より
食欲旺盛というのはいいことですな(*´∇`*)ノ



しばらくお休みをしている間
暖かいコメントをいただきまして
ほんとにありがとうございます( ;∀;)


相変わらず、時間分配が
へたくそで


なかなかお返事も出せない
グズグズおかんですが


今後もサクつくを
可愛がっていただければ
これ幸いですd(*´ω`*)



ではでは(*・ω・)ノ マタネ-♪



~おまけの1枚~





ヴィレッジでサクつく
ハッヶ───(`・ω『+』───ン



ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチっとしていただけたら嬉しいです ( ´艸`)ド-ゾヨロシク♪


category : サクとつくね  comment : 6  track back : 0

thema:猫のいる生活 - genre:ペット

南の国旅行記~三日目夜&帰宅~




国際通りでステーキを堪能した後


またまた沖縄loveloveな
知人のバーのマスターから
御紹介された


沖縄のディープスポット
栄町市場へ移動





 栄町市場は
昼は市場、夜は飲屋街に変身する
庶民の市場だそうです(・∀・)b



昼間のイメージ画像


狭い路地に密集する
商店や怪しげな呑み屋(・_・;)個性的すぎ~~








あちこちから賑やかな声が
響きわたっています( ̄∀ ̄*)





そんなこんなで目的地
ボトルネックさんに到着


一見で入るには
ちょっと勇気がいる店構えに
一瞬怯むおかん( ̄- ̄;)


でも、ここの沖縄そばが
とにかく美味しとの
御紹介だったので



勇気を出して入店щ(゚Д゚щ) タノモー








店内はドラム缶やトタンを駆使した
手作り感満載の雰囲気


そして
ゆっくりとくつろげる
畳敷きの小上がり゜.+:。(〃ω 〃)゜.+:。いい感じ♪



で、早速、かけそばを注文





麺とネギしか入ってない丼と
ダシはちっちゃなヤカンに
入った状態でテーブルに置かれ


ダシを注いだら
すぐ食べてくださいねー


と言われたので


その通りにしてみる


   *'``・*。
    |    `*。
  ,。∩    *
+  (´∀` ) *。+゜
`*。 ヽ、 つ *゜*
  `・+。*・'⊃+゜
  ☆  ∪~。*゜
   `・+。*・


うまーい♪♪✧*。ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。


ダシ絶品です(〃ノωノ)


他にも絶品メニューが
存在するそうですが


すでに先程のお店で
お腹がいっぱいいっぱいでして( ;∀;)


絶品おそばだけ堪能して
また商店街をふらふら練り歩く








それにしても
沖縄は何度来ても
いいところですね~(*´∇`*)ノ


酒の席の下には
おこぼれをもらいにきた
猫さんがちらほらと…


当たり前のように
ご飯をもらっている


そして放し飼いの犬も
ちらほら…


その犬達も町民から
よーしよーしと
撫でくりまわされていた( ̄∇ ̄;)


ふと「命どぅ宝 」という言葉が
頭によぎる
※ 命こそが宝、命こそが尊い


実際の沖縄の犬猫事情は
深刻な状態だけど
名古屋はもっと酷いけど…(´;ω;`)


なんとなく
町と一体化してるような
雰囲気がして


早く我が子に逢いたい
気持ちに襲われる( ;∀;)もうすぐ帰るからねー


最後はちょっとしんみりした
気持ちになりながら


ホテルに戻って就寝


翌朝








国際通りにある
公営市場で仕入れをして


そのままレンタカーを返却して
那覇空港へ





帰りは遅延なく順調に
出発し、無事自宅に到着


|*・д・)ノ ただいま~♪
いい子に留守番できてたかーい?





迎えに来てくれたのは
つーくんだけでした(-∀-`; )すぐに用意しますね~


で、サクはというと





押入れに籠城中d(=w=;)


長い事、留守番させてごめんよー(=Д=;)


ちゃんとお土産と
新しいおもちゃの準備してるから
許してくださいよー(≡ε≡;)





///orz///ズゥゥゥゥン


そんなこんなで
サクは寝る時間になって
やっと押入れから出てきましたが


放置していた天罰が
下ったのか


帰宅後のサクつくを
撮影しようとしたら


カメラの単焦点レンズが
いかれてた( ;∀;)なじぇぇ~?


しばらくは
好き放題、甘やかせてあげようと
思います
ホレホレ(;^ω^)o/――~>゚))))彡(「ΦωΦ)「ンニャ┌(┌*ΦωΦ)┐≡3フーッフーッ


ではでは(*・ω・)ノ マタネ-♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチっとしていただけたら嬉しいです ( ´艸`)ド-ゾヨロシク♪



category : 雑記  comment : 4  track back : 0

thema:沖縄旅行 - genre:旅行

南の国旅行記~三日目後編~




玉泉洞を抜け出し


次のエリアへ移動





琉球王国城下町


このゾーンには
明治、昭和初期に
実際に人が住んでいた








沖縄らしい
赤瓦の屋根の古民家が
移築され立ち並んでいます(・∀・)b











古民家のなかでは
さまざまな沖縄の工芸や文化を
体験できるそうでして


でもエイサー開演の時間まで
ちょっと余裕がなかったので





王朝時代の着物


「琉装」の着付体験だけしてきました( ̄∀ ̄*)


あとこのエリアのアイドル





琉球犬の海クンとも
記念撮影してもらっちゃいました♪(〃ノωノ)


そしてエイサー開演の時間


広場に行くと


撮影禁止ーーーーΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン



イメージ画像


「エイサー」とは
簡単に言っちゃうと
盆踊りのようなものなんですが
(※れっきとした伝統芸能です(・∀・)b)



おきなわワールドの
スーパーエイサーは





大きな太鼓を担いで
回転ジャンプしながら
打ち鳴らしたり


体を大きく動かしたりと
ダイナミックな演舞に
アレンジされていますΣd(゚∀゚)イカスZe!!


エキサイティングな伝統芸能に
触れたあとは





エキサイティングな飲み物を~∑(゚ω゚ノ)ノ キュ!!!


実は、おきなわワールドには
ハブ酒で県内No1のシェアを
誇る南都酒造所が園内にあるのだ( ̄∇ ̄;)


ただハブ酒はちょっと
飲むのに勇気がいるので~





二へデビールのハードをチョイス( ̄∇ ̄;)


国際ビール大賞で
アルトビールの日本一と
評価されただけあって



恒例、青空…いや曇り空に乾杯♪(*>∀<)o(酒)"

うん、美味し♪(゚д゚)ウマー





そんなこんなで
おきなわワールドを後にし



沖縄かりゆしアーバンリゾート ナハ


ホテルにチェックイン


すぐ荷物を置いて





国際通りへお土産を買いに


夕御飯は





サムズ・セーラーインで
ステーキ&ロブスター( ̄∀ ̄*)


このお店は





1組ごとにシェフが目の前に来て鉄板で
パフォーマンスを見せてくれながら
お肉を焼いてくれるのだd(*´ω`*)b



イメージ動画



もちろんオリオンビール♪








味やパフォーマンスも
素晴らしいけど


ギャラリーを目の前に
調理&パフォーマンスを披露する
シェフの胆力にいちばんの拍手ヾ(*ΦωΦ)ノ


お腹もいっぱいになったし
楽しくお食事できました( ´З`)=3 ゲップ


夜の街、まだ続きます( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



ではでは(*・ω・)ノ マタネ-♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチっとしていただけたら嬉しいです ( ´艸`)ド-ゾヨロシク♪


category : 雑記  comment : 1  track back : 0

thema:沖縄旅行 - genre:旅行

南の国旅行記~三日目前編~

三日目の朝





相変わらずお天気は





どんよーり空(ヽ´ω`)


でも天気予報では
とりあえず晴れるとの事なので





しっかり栄養補給して





いざ輝く青い海を目指し





古宇利島へ





古宇利大橋から
見える青い海( ;∀;)やっぱ沖縄の海は美しい~


これで念願の海水浴ができる?
ドキドキ((〃゚艸゚))ドキドキ





なーんて思っていたが





ちょうど干潮の時間帯だった///orz///ズゥゥゥゥン






沖縄の海は遠浅なんでね~


遊泳区域ギリギリまで行っても
膝上ほどの水位なのだ( ;∀;)


そして思ってたより水がちべたい(TmT)


でもね





遊泳はできなくとも
美しい風景を見てるだけで
とっても幸せな気持ちになれたので
良しとしましょう゜.+:。(〃ω 〃)゜.+:。






そんなこんなで古宇利を後にし
次の目的地の前に~…





許田の道の駅でちょっと一休み


沖縄で外せないフードといえば~





氷ぜんざい





ポーク卵おにぎり





天ぷら~✧*。ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。


どれもこれも
名古屋ではありそうでないもの


ドライブしながら
食文化の違いを存分に堪能(〃)´艸`)オイシー♪


そして、次の目的地





おきなわワールドに到着



おきなわワールドは
沖縄の歴史・文化・自然を
まるごと体感できるそうな( ̄ω  ̄)b


で、早速向かったのは





玉泉洞


鍾乳石の数は100万本以上で国内最多
全長は5000メートルで国内最大級と
いわれる鍾乳洞なんだそうです(・∀・)b


実はおかんは洞窟好きなのだ+。:.゚.:。+(人-ω-。) 。.:。+゚+。:.。


生まれ故郷の岩手にある龍泉洞


あの明媚に魅せられて以来
すっかり洞窟の虜に(〃→ˇ艸ˇ←) ♡





30万年という気の遠くなるような
年月が創り上げた空間











自然界の神秘に浸っていると





鹿の骨の化石!? ∑((((((゚д゚;ノ)ノ








一般公開されているのは
ほんと一部なんだけど











それでもデカイ、広い∑(=゚ω゚=;)


夏には、玉泉洞の非公開エリアを
ケイビングインストラクターと
一緒に探検できる限定ツアーもあるそう
゜.+:。(〃ω 〃)゜.+:。いいなぁ


いやー満足、満足





後半へ続く


~おまけ~





つーくんは、いつでもマイペースだな( ̄∇ ̄;) 病弱な割に逞しい子なのだ


サクは完全に
幻化してしまったそうです(;¬∀¬)ハハハ…


ではでは(*・ω・)ノ マタネ-♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチっとしていただけたら嬉しいです ( ´艸`)ド-ゾヨロシク♪


category : 雑記  comment : 1  track back : 0

thema:沖縄旅行 - genre:旅行

南の国旅行記~二日目後編~

首里城を後にし








次に向かった先は





北谷美浜にあるアメリカンビレッジ

アメリカンビレッジは
元々は米軍基地だったところを
利用して建設されたそうっす(・∀・)b


そして美浜といえば
地元球団がお世話になってる



イメージ画像


北谷公園野球場も
近くにありますなー(σ・∀・)σ


まぁ、実のところあんまり
野球には興味ないんですがね(^^;)





あとは夕陽が
とっても美しく見えるという
サンセットビーチも間近にあります





まぁ~雨降りなんで
夕陽もクソもあったもんじゃ
ないんですがね…d(=w=;)


本来は





こんなに美しい風景が
堪能できるそうです( ;∀;)チキショー











まぁ~天気ばかりは
仕方が無いので
買い物で鬱憤を晴らす事に


HABU BOXさんでは
かわいいオリジナルの
Tシャツがいっぱい゜.+:。(〃ω 〃)゜.+:。


いっぱい買っちゃった(o´艸`o)


一通り買い物を済ませ





ブルーシールで



バニラin紅いも&塩ちんすこう


ちょっとひと息(〃)´艸`)オイシー♪


で、早速 HABU BOXで
購入したTシャツに着替えて



オリオンビールコラボTシャツ♪


次に向かった先は





オリオンビールの工場ヾ(*≧∀≦*)ノ











閉館間際に来たので
工場見学はできなかったけど






定番「オリオンドラフト」


ビールはちゃんと飲めました~♪(*>∀<)o(酒)"






夏季限定ビール「夏いちばん」


個人的にはドラフトの方が
好きな味ですなd(´・∀・`)


昨日も散々飲んだけど
やっぱビールってナマモノなんでね~





いろんな条件が整ってると
同じビールでも味が全く違ってですね~








ここで飲んだオリオンが
今までで飲んだオリオンの中で
いっちばん美味しかったです(*´∇`*)ノ


本日の観光は一通り終了~
という事で



オキナワ マリオット リゾート&スパ


ホテルにチェックイン


雨降り観光になる事を
あらかじめ予測していたので





プール付きのホテルにしたのさ( ;∀;)


ご飯前にプールで
ちょっとだけ泳いで








琉球懐石とやらを頂き
二日目は終了~( ̄ω  ̄)b


さぁ翌日は晴れるのか•́ω•̀)?


ではでは(*・ω・)ノ マタネ-♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチっとしていただけたら嬉しいです ( ´艸`)ド-ゾヨロシク♪


category : 雑記  comment : 1  track back : 0

thema:沖縄旅行 - genre:旅行

