category : サク


category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

美少女?

舐めはげ治療もいったん一段落し
平和な日々を送っているサクつく兄弟





ハゲた部分のかさぶたは完全には
治っていないのですが


投薬&エリザベスカラーなしでも
それ以上に悪化する事もないようなので
あとは自然治癒に任せている状態です(;^ω^)





ただサクは万年ハゲ状態なので
念の為にお洋服だけ着させてあります(^_^:)


かれこれもう2年以上
ハゲ散らかしてるとですね~


正直、ズル剥けにならなければ
もうそれでいいかなーって


そう思っちゃうんですよね~
(=▽=;)ふさふさまでの道のりは
果てしなく長いのだ




さて、先日


久しぶりにオールで歌いに行った時に
うちの子にはサイズが合わなかったからと

知人がサクのお洋服を持ってきてくれまして( ̄ω  ̄)b





しかも可愛い水玉模様のスカート付き(=▽=;)


たしかに着れれば何でもいいとは言ったけどね…(=▽=;)





あらーサクちゃん
とっても似合ってるわよー(;^ω^)


せっかくなので





リボンも着けてみた( ̄ω  ̄)b


おおーサクちゃん可愛い~
美少女キャラに大変身じゃない♡*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*♡





さぁ、オヤジにも見せてあげよ( ̄∀ ̄)








ふふ、女の子がいたら
毎日こんな感じなのかしら(*´ω`*)


はい、コスプレ頑張ってくれたから
今日のおやつは大好きなホシカマだよー(*´ω`*)





最初はかわいく食べてたのに





だんだん…






デビルなお顔に…(=▽=;)








ではでは(*・ω・)ノ マタネ-♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチっとしていただけたら嬉しいです ( ´艸`)ド-ゾヨロシク♪
category : サク  comment : 1  track back : 0

thema:猫のいる生活 - genre:ペット

オッサン指数上昇中

不快指数、ぐんぐん上昇中の名古屋

気温はともかく、湿度が半端なくてじっとしていても息苦しく感じる程(=Д=;)


美味しいお米を食べる為とはいえ、こうもジメジメだとやっぱしんどいですねー(´+ω+`)


さて、久し振りに実家に帰り一泊して帰宅すると





…………(=▽=;)まただらしない格好で寝てるよ…


えー、我が家のサクさんは不快指数の上昇するとオッサン指数が上昇する仕様となっているようです(=Д=;)



サクちゃん





ただいま(;^ω^)





まだ寝ぼけてるね(=▽=;)


この日はいつものエコ設定では、なんともならん程、異常に蒸し暑く


身体中が火照って、しんどくなってきたので


エアコンを少し強めに設定して、横になることに





早速、マッサージ開始ですか?ヽ(=▽ =;)


おかんが横になると必ず、マッサージを始めるサク





マッサージ自体は、程よい圧力で気持ちいいのですが

半袖の季節は、爪がブスブス刺さりちょっと痛いです…( ;∀;)





はい、お疲れ様(;^ω^)ありがとうね





部屋もやっとこさちょうどよい感じに冷えてきて、再び眠りの世界へ行ったサク


にしても、相変わらず猫っぽくない寝方だなー(=Д=;)





どうなんだろうねー(^_^:)


常々、猫っぽくないと言われるサク



座ってる姿までオッサンだし(;¬∀¬)ハハハ…


一人っ子の時は、あまり気にもしなかったけど





つーくんがTHE猫って感じの子なので








ますますサクが小さなオッサンに見えるようになってきました(=▽=;)



そして、サクがつーくんみたいな「うらめしやーポーズ」で寝てると





なぜだか、ワンちゃんの降参ポーズにしか見えないという残念な状態……(x_x;)





この子はホントに、見えないチャックがあって、中にはちっさなオッサンが入っているのかも知れませんd(^▽^;)






ではでは(*・ω・)ノ マタネ-♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチっとしていただけたら嬉しいです ( ´艸`)ド-ゾヨロシク♪
category : サク  comment : 4  track back : 0

thema:猫のいる生活 - genre:ペット

トレードマークは外せない?

ただいまー(=Д=;)ちかれたー





迎えがないと思ったら
また綺麗なおねーさんに
愛想振り撒いていました(=▽=;)


さて、先週末から気温がぐっと上がり
もう真夏?って思うほど急に
暑くなってきましたねー(x_x;)


それに伴って、我が家では








猫の開きが見られるようになってきました


だらけまくりだねー、つーくん(;^ω^)





まぁー確かに動くと暑いもんねー(=Д=;)おかんも動きたくないもん





尻尾の状態がかなり良くなり
やっとエリザベスカラーから解放され
自由の身になったつーくん


とは対照的に





サクは再びエリザベスカラーの
制約を受けています(--|||)



実は、もう大丈夫だろうと思っていた
イエダニの被害が今年も発生して
しまいまして( ;∀;)おかんもカユカユー









サクの場合
白血球の中にある好酸球が
必要以上に頑張ってしまう為

ちょっとした虫刺されでも
こんな感じにすぐ酷くなってしまいます(=ω=;)半分は患部を舐め過ぎるせいだけど…





大げさじゃないですよーヾ(´・ω・;)


程度によってはすぐに綺麗になるのですが
今回はちょっと範囲が広がってきたので
早めにカラーを装着する事に(x_x;)





サクには申し訳ないけど
しばらくはこのままかさぶたが
剥がれるまで我慢してもらう予定です


ペストコントロ(ミッキー駆除機)は
万能ではないようで、効果は五分五分


二、三日、屋根裏で運動会を
している気配はあったけど

ここ数日、静かになったので
早々に引っ越しはしてくれたらしい





しっかり土産を置いていってくれた為
スプレー散布に布団丸洗いにと
休みは虫退治で潰れるはめに///orz///





あらーつーくんは
おにーたん思いな優しい子だねー(*´∀`*)


で、それは何やってるの?ヽ(=▽ =;)







しばらくは、尻尾をばふばふしていた
サクにーたんですが





それすらも面倒になってきたようで





そのまま就寝(=▽=;)





闘魂とは違うものが
注入されているようですよ?ヾ(・∀・;)オイオイ





来週はシャンプーの予定があるので
それまでにはかさぶた剥がれると
いいけどなぁ(=ω=;)






ではでは(*・ω・)ノ マタネ-♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチっとしていただけたら嬉しいです ( ´艸`)ド-ゾヨロシク♪
category : サク  comment : 2  track back : 0

thema:ペットの健康・病気・怪我 - genre:ペット

季節に体がついていけないらしい

ある日









どーしたのサクちゃん?
壁になにかいるの?ヽ(=▽ =;)





今、一瞬だけ屋根裏から
ダダダーって何かが
走ってる音がしたけど


まさかサクの後ろにいる
お仲間さんじゃないよね…(;¬∀¬)ハハハ…








そーいえばつーくんは
あまり高いとこ昇らないねー(=▽=;)




さて





おっさんキャラが目立つ
サクちゃんですが





実は機敏で身体能力も高く
活発な子でしてねー(^^;)ゞ





寒い日がやっと過ぎ去り
ほどよい気候になってきたためか


寝ている時間よりも
元気に遊んでいる時間の方が
増えてきました( ̄∀ ̄*)


夏ももうすぐだなー( ̄∀ ̄*)

なーんて思っていたら

先日


さっそく名古屋に今年初の
猛暑日がやってきました


仕事から帰宅すると





ありゃサクちゃん
なんか調子悪そうだねー(=Д=;)


ごはんはとりあえず普通に食べたけど
なんか気だるそうにしているサク





お耳が赤いし鼻も濃いピンク色で
なんとなく熱っぽい感じ(=ω=;)


背中のお肉をつまみ
脱水症状は出てないか確認


うーん、いつもと変わりない感じだけど
去年の夏日になった熱中症の
初期症状に似てるかも…(x_x;)


とりあえず窓を全開にして
部屋にこもった熱気を放出


サクちゃん
お水は飲めるかなー?d(^▽^;)





いい飲みっプリだねー(*・ω・)
もう一本いけそう?





はい、どうぞー(*´ω`*)





部屋を換気して水分補給をして
様子を見る事、一時間





うん、さっきより調子良さそうだね(;^ω^)


急にあっつい日になって
体がびっくりしちゃったのかもねー(=Д=;)





ホントそうだよねー(=Д=;)

おかん達は洋服で調整できるけど
サク達はそんな急に毛の量を
調整できないもんねー(=ω=;)





まだ早いかなーって思ってたけど
そろそろ夏用のごはんスタイルに
切り替えようかなー(ー’`ー;)
(夏用ごはん→ウェットの割合が増える)



人間も猫ちゃんも
ミネラルバランスやホルモンバランスが
崩れやすくなる季節がやってきました


小さなシグナルを
見落とさないよう
引き続き気をつけて
見守っていこうと思います(^^;)ゞ


ではでは(*・ω・)ノ マタネ-♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチっとしていただけたら嬉しいです ( ´艸`)ド-ゾヨロシク♪
category : サク  comment : 2  track back : 0

thema:ペットの健康・病気・怪我 - genre:ペット

サクという猫

※今回のお話はいつもにまして
ながーいのであしからず(^^;)ゞ※



なんか最近
子猫の声が聞こえるなー


なんて思っていた三日後


おかんが住む長屋とお隣様のお家の
フェンスの間に子猫がいるのを発見


あ、声の主はこの子か


その子猫は目があったとたんに
逃げていってしまいました( ;∀;)


その日の夕方


近くのコンビニに買い物に


あっ、さっきの子猫だ(*・ω・)


子猫は7-8人いるうちの一人の
中学生の女子にダッコされていて
皆、携帯を片手にアチコチに電話を
しているよう


きっと子猫の飼い主を
見つけてくれてるんだ

世の中、まだまだ捨てたもんじゃないなー(*´∀`*)


なんて、ちょっとほっこりした気持ちに
なりながら帰宅し、店を開けました


開店後


一人の常連客さんが酔っ払いながら
タバコを買いに出掛け、戻ってきたら


店の前で子猫見つけた
ニャー(ΦωΦ;)ノ( ̄∀ ̄*)プラーン プラーン


なんとさっきまで中学生に
囲まれていた子猫を
常連客さんがぶら下げてるじゃないか∑(゚ω゚ノ)ノ ウソ!!!


子猫はじたばたして床に落下


そのまま厨房の冷蔵庫の下に
隠れてしまいました


大丈夫だよー出ておいでーヾ(・∀・;)


おずおず出てきた子猫をダッコし
オヤジに聞いてみる


飼っちゃダメ?(=▽=;)


ダメ(ヾノ・∀・`)ムリムリ


オニー。。゚( TДT)゚゚。


泣く泣くその子猫を
外に連れ出しお別れをしたのですが


仕事が終わり、裏口を開けると
子猫はまだ裏口の真ん前で
たたずんでいました


おまえ、まだいたのねーΣ(゚∀゚ノ)ノキャー





それがサクと初めて出会った日の出来事


それからサクは毎日
我が家に通ってくるように


まだ残暑厳しい季節で
店は常に表口、裏口開けっ放し


当時、オヤジは移動販売でアチコチの
お祭り等に出店に行っていて
店番はおかんの役割だった


仕込みをしている間
気がつくと座敷にちょこん(ΦωΦ*)ニャ☆


営業をしていると


おかーん、今子猫が二階に上がっていったよーΣ(・ ∀・;)


とお客さん ∑( ̄△ ̄;)!?マジっすか?


そんなこんなでサクの知名度は
あっという間に広まっていきました(=▽=;)


で、一人の常連客さんがサクを
引き取ろうかという話になり
連れて帰っていったのですが


先住民のワンちゃんがストレスで
自咬症になってしまったということで
何故かまたうちに戻ってくる事に(=Д=;)あの…うちの子じゃないんですが…



それから数日が経過


いつものように営業中は勝手に
二階に上がりくつろいで
営業が終わる頃になると
外に出掛けていったサク


仕事が終わりくつろいでると


ギャーーー


キキーっ


サクの声だΣΣ( ̄□ ̄;)


慌てて外に行くと

そこには怯えて固まっているサクと
自転車に股がっているお兄さんが


この子、お宅の猫ですか?


いや、最近よく見かける子なんですが
何かあったんですか?(;^ω^)



それが大きい猫に追われたみたいで
いきなり飛び出してきて…(=Д=;)



…………(=▽=;)どうしよう…


サクおいで?

と声をかけると

「ぴゃー」


膝に乗ってきたサク


とりあえず、外は危ないので
今晩は家で預かりますねー(;^ω^)



と保護したけど

今日はオヤジちょうど県外へ出張中だから
いいけど、今後どうしよう…(--|||)


やっぱりなんとかオヤジを説得して
うちに迎えいれよう(ー’`ー;)


そう決心した翌日


店の準備をしていると
昨日の自転車兄さんが
女性と一緒に来店


昨日の猫ちゃんの話をしたら
引き取りたいっていってまして(^^;)ゞ



うちの子、先月、老衰で亡くなってしまい
まして…
前の子と同じ白い子だって聞いたので
家族と相談してOKなら
譲っていただきたいと思いまして(*´∀`*)


なんと、まさかの展開Σ(゚∀゚ノ)ノ


確かにオヤジをちゃんと
説得できるかわからないし
老衰まで猫さんを看取ってくれた方なら
きっとサクの事も大事に見てくれるかも


そう思いサクを引き渡す事にしました


その夕方


さっきの女性と一緒に
幼稚園か小学校低学年くらいの
お子様が来店


実は祖母がどうしても
前の子じゃないとダメっていってまして(T∀T;)



…………(x_x;)心中お察しします


なんとか説得してみるので
あと一週間だけこの子を
お願いします。。゚( TДT)゚゚。



えーーーーと………( ;∀;)うちもクソオヤジがね……


言葉に詰まっていると
ふと目線に子供たちの姿がうつった


サクを抱き抱えながら
大粒の涙をポロポロ、ポロポロ


そうだよね
みんな、みんな
なんとかしてあげたくて
でもできなくて…辛いよね(T△T)


わかりました
この子はうちでちゃんとお預かりします(^^;)ゞ



よかったー
これこの子のごはんとミルクです
よろしくお願いいたします( ;∀;)



どっちゃり□□□(ΦωΦ*)☆にゃ(;¬∀¬)ハハハ…どうすっかなー


こうして再びおかんの元に
舞い戻ってきたサク





オヤジは適当に説き伏せ
待つこと一週間


結局、今回はお見送りという事で
なんとなーく話の流れで
うちの子になる事になりました(=▽=;)
子供たちにいつでも見においでねっていっちゃたしさー



それからサクはすくすくと育ち





育ち





我が家の立派な看板猫にまで成長( ̄∀ ̄*)





しかし、アレルギー体質で





エリザベスカラーと長いお付きあいを
する事に(=ω=;)


でもそれ以外は
特に大きな病気もせず








みんなの愛情を一身に受け








表情豊かなやさしい子に育ちました(*´ω`*)


ちなみにサクのホントの名前の由来は


初めてサクを見たのが




こんな感じだったので






いちおう世間様には

「Thank You」(39)


からだよーって伝えているんですけどね(=▽=;)おかんは見栄っ張りです





サク
君と出会えたおかんは
ホントに幸せ者です


ありがとう、サク


ではでは(*・ω・)ノ マタネ-♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチっとしていただけたら嬉しいです ( ´艸`)ド-ゾヨロシク♪
category : サク  comment : 2  track back : 0

thema:猫のいる生活 - genre:ペット

