category : その他


category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

シニア世代にまた一歩

いつもと変わらぬ、穏やかな昼下がり





相変わらず、おかんの膝の上にはつーくんと







サクが乗っかっています(=▽=;)オモイ…












そして、お互い膝の上で仲良く毛繕い( ̄m ̄〃)



君達はホント仲良しで

母は嬉しいよ(´ω`*)


ん?





あぁ、これ?(・ω・ )


これはストローといって、ジュースなんかを飲む道具なんですよーd(>ω<*)













臭いだと………(-▽-|||)



そんな事ないよねーサク?d(^▽^;)








ΣΣ( ̄□ ̄;)









そこまで逃げるか??
┣¨━━━━((゚Д゚; ))━━━━ン



息が臭かったのかは別にして


いきなり空気が顔に当たるのは
ダメらしいd(=w=;)


いい事を知った
これから、悪戯している時に利用しよう( ̄- ̄;)



つーくんご機嫌治して?(;^ω ^)





サクもごめんね?(;^ω ^)









………(=▽=;)

前向きに考えておきます(=▽=;)



さて

実は日曜日


わたくしは誕生日だったのです
(=▽=;)またシニアに一歩近づいたわ…



でも普通に仕事が一日中あって


オヤジは、法要でバタバタしていて


すっかり忘れ去られてましたo(TヘTo)



このまま忘れられたままかなーと思いながら


仕事から帰って来ると


お客さんに


ママおめでとー♪(・∀・*)ノ


と駆けつけ1杯をご馳走に.+:。 オオォヾ(◎´∀`◎)ノォォッ 。:+.



オヤジ

……………ガーン!(。□。;)!!


ふっ

やっと思い出したか?( ̄Д ̄)



あぁー忙しくてーえーっと……(o;`Д´)o



ふふっ
いーのよー(*^ー^*)


いつもあてにしてませんから( ̄ω  ̄)b



まぁー年明けに
服を何着か買ってもらっていたしねd(^▽^;)



翌日

お客さんに非難されたのが効いたのか

それともわたくしの嫌味が効いたのか






私の好きなものばっかりー゜.+:。(〃ω 〃)゜.+:。


ロウソクの本数がさりげなく少なくなっているのもいいねd(^▽^;)



生クリーム系が苦手でしてねー(^^;)ゞ
和菓子派なんです







ちょびっとだけよ?(=▽=;)




とうとう30代後半になってしまい


めでたいのか

めでたくないのか

若干、複雑な感はあるけど


今まで元気に生きてこれたからこそ





この子達とも巡り会えた訳で


この世に生を受けた事に

神様に

両親に


周りの皆様に


感謝感謝なのであります(´ω`*)



最後に

お友達から頂いた誕生日メール



生きるというのは死んでないことじゃない
死ぬまで生きていたい


あなたは充分生きてる気がしますが
生きてる実感をいつも味わえる人生であって欲しいと思います


とても胸に残る言葉でした(*´ω`*)



この言葉通り

生きている事を実感できる

素敵な人生を

みんなと共に歩んで生きたいと思います






ではでは(*・ω・)ノ マタネ-♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチっとしていただけたら嬉しいです ( ´艸`)ド-ゾヨロシク♪
category : その他  comment : 4  track back : 0

遅めの夏休みー後半ー

さて、ランチを終えて

少し商店街をぶらぶらしていると









第一町猫しゃん発見(*・д・)σ


つーくんと一緒だねー(〃艸 〃)



そしてもう一匹








可愛い靴下をはいたおんにゃのこ





とっても人懐こい子で、ずーっと足下でコロンコロンしていました゜.+:。(〃ω 〃)゜.+:。






看板猫をしている三毛ちゃん


そのまま港まで歩いていき





定期船に乗ってホテルに到着






つめたーい梅ゼリーをいただき





ちょっとひと休みしてから夕食






そして露天風呂へ





シーズンオフで誰も居なかったので、こっそり撮影しちゃいました(^^;)ゞ



夜、寝る前の〆にと





ホテルないにある拉麺屋さんで和歌山ラーメンを食べたのですが……




これほど攻撃的かつ殺人的なラーメンを食べたのは初めてかもしれない(激マズだった)
///orz///ズゥゥゥゥン


あ、ラーメン以外は美味しかったですヽ(=▽=;)



翌朝




警報がバンバン出るくらいの雨振り(--|||)


仕方ないので


駅前にあった





雨が入って超ぬるかった足湯に浸かり
帰宅しました(^^;)ゞ



ホントはアドベンチャーワールドに行くつもりだったんですけどねーヽ(=▽=;)


また、頑張って働いて小銭かき集めて

行くことにします(^^;)ゞ



ではでは(*・ω・)ノ マタネ-♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチっとしていただけたら嬉しいです ( ´艸`)ド-ゾヨロシク♪



おまけの一枚




寒くなってきたのか、最近一緒に寝ている事が多くなってきました(〃艸 〃)
category : その他  comment : 0  track back : 0

遅めの夏休み

実は先週

久しぶりに休暇を取って、妹に2ニャンズのお世話をお願いして、1泊の旅にでかけてました(^^;)ゞ


うちはワーキングプアってやつで

夫婦共働きで、自営の店以外に生活維持の為、副業もしており、なかなか1日丸っと休みが取れなくて、

実に3カ月ぶりの休み(=ω=;)


台風の影響で雨が降ったり止んだりと落ち着かない天候の中


JRに乗って




紀伊勝浦まで行ってきました(・∀・)b





熊野古道の大門坂から






樹齢800年になる夫婦杉の門をくぐり





ひたすら石段を登って





登って





世界遺産

熊野大社に到着








でっかいおみくじを引いて





奥に見える滝まで目指して





ひたすら石段を登ったり、下ったりして








那智の滝に到着





昨年の台風の爪痕がまだ痛々しく残っていました


1日も早い復興をお祈りして


再び紀伊勝浦の駅まで戻り、少し遅めのランチ






マグロ丼 (〃艸 〃)





マグロの胃


ミミガーみたいな食感で美味しかったです(・∀・)b





後半に続く

ではでは(*・ω・)ノ マタネ-♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチっとしていただけたら嬉しいです ( ´艸`)ド-ゾヨロシク♪
category : その他  comment : 0  track back : 0

秘境巡り(後編)

前回の続きです

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。


お次の場所は
[UNSET] (20)


信州・伊那谷「遠山郷」の山あいに建つ、木造校舎「木沢小学校」


昔、某引越し屋さんのCMの舞台にもなっていました


(・□・)ノ<動画はコチラをクリック
引越しやCM


校舎の中はというと
[UNSET] (23) 
[UNSET] (21) 
[UNSET] (22)


個人的には「となりのトトロ」の世界が頭にぶわーっと広がってきました

なんか隅っこに真っ黒クロスケとかいそうじゃないですか?
(人´∀`).☆.。.:*・


そんな事を思いながら、校舎の2階の窓から校庭を眺めていたら

茶色い生き物がテケテケ歩いていまして


もしかして・・・

たぬき??( ゚ε゚;)ムムッ


と、思ったら

[UNSET] (24)

[UNSET] (25)

猫でしたΣ(゚Д゚;)アラマッ

[UNSET] (26)


なんと、この猫さん

この学校の校長先生なんだそうです(;・∀・)
[UNSET] (27)


先生、たぬきなんて言ってすいませんでしたー
ヾ(゚д゚;) ゴッ、ゴメンナサイ


名前は「高峰(たかね)」ちゃん♀

某新聞の記事(詳しくはコチラ)によると、昔は飼い猫さんだったらしいのですが、飼い主さんが引越しされた際においてきぼりを食らってしまったそうで、それ以来この地域の皆様に助けられながら学校の校長先生をしているんだとか


たかね校長の仕事っぷりはコチラ





こんな可愛い校長先生に毎日出向かえてもらえたら、学校に通うのが楽しみになっちゃうやん
゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*ポワワワァァン

また、ぜひ会いに行きたいです


さて、旅の〆は温泉
[UNSET] (31) 

[UNSET] (28)


 [UNSET] (30)

「遠山温泉郷 かぐらの湯」

和田の街並から歩いてもすぐの場所、遠山川のほとりにあります

泉質は源泉温度42.5度の高濃度塩化物温泉 (ナトリウム・カルシウム塩化物温泉)

つまり「塩風呂」

たしかに浴場内に入ると、海の匂いがしました(;≧∇≦)

湯船に浸かり、肌をなでるとキュッキュとしていかに塩分濃度が高いか実感できます

ナトリウム風呂の特徴はなんといっても湯冷めしにくいこと
(σ・∀・)σ

これは、食塩が毛穴をふさぎ汗腺からの発汗を抑えるからなんですなぁ

入浴中は少し肌がきしむような感じがしていたのですが、湯上り後は温泉の化学的作用なのかしっとりすべすべに
イヤ━━━━(*´∀`)━━━━ン!!!!

なかなかいいお湯でした

そういえばこの温泉

最近、ニュースで話題にとりあげられていたのですが

なんとフグの養殖に活用されているそうですΣ(゚д゚;)ドヒャー

詳しい記事はコチラ

フグの他にも、この遠山郷はしめ鯖(スビテ)とかサーモンとか海がないのになぜか海産物も密かに有名

今回は時間がなくて、食事はできなかったけれど車で3時間ちょっとでいける距離だったのでこのお楽しみは次回までとっておくことにしましょう(´∀`*)

ではでは(*・ω・)ノ マタネ-♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチっとしていただけたら嬉しいです ( ´艸`)ド-ゾヨロシク♪


おまけの一枚

110430_151423.jpg


(;・∀・)ご、ごめんね?

category : その他  comment : 0  track back : 0

thema:つれづれ日記 - genre:日記

秘境巡り

ノートPCのバックスペースキーが壊れた(--|||)

以前から調子が悪かったのだが、とうとうウンともスンとも言わなくなってしまいました(T^T)

まぁーそれ以外は一応問題なく使えているんで、とりあえずはそのまま使用することに(* x_x)


我が家で古いのは家だけでなく、家電もそうとう古く、どれもこれも悲鳴をあげながらかろうじて稼働してくれている( ̄- ̄;)

掃除機なんて昭和時代から使ってるもんなぁ((´‐公‐`))

テレビもブラウン管のまんまだし(--|||)


皆様、妥協してできの悪い旦那を選ぶとこうなります
ヽ(=▽=;)

気をつけましょうね(Tω T)b


そんな訳で最近のわたくしのマイブームはズバリ家電屋さん巡り

指をくわえながら妄想に更けるのが楽しいんですのよー
( ;∀;)アハハのハー


あともうひとつのブームが秘境巡り


先日、連休明けにお休みが取れたので長野県の最南端にある「遠山郷」に日帰り旅行に行って参りました(`・ω・´)ゞビシッ!!

[UNSET] (7)


遠山郷(とおやまごう)は長野県の南端近く、天竜川の支流遠山川に沿って広がる山深い谷間の地域をいう。行政区画上は、飯田市南信濃・飯田市上村(旧下伊那郡南信濃村・下伊那郡上村)に位置し、日本の秘境100選のひとつに数えられているそうです(Wikipedia参照)(b´∀`)

[UNSET] (29)

[UNSET] (11)



明治中期の中馬宿を改装。地元のおばさん達が運営するそば処だそうです


[UNSET] (9)

[UNSET] (8)

[UNSET] (12)

[UNSET] (13)

これでお値段がたしか800円くらいΣ(゚Д゚;)アラマッ
超安い


お次はここ

[UNSET] (16) 
[UNSET] (17)



下栗(しもぐり)の里

この里は、日本の原風景が残る地として、「日本のチロル」と呼ばれているそうで、2009年「にほんの里100選」に選ばれました場所でもあります(゚д゚屮)屮ォオー!!

[UNSET] (14)

[UNSET] (15)


実際はもっときれいに雪化粧を纏った山々が見えるんですけど、スマホじゃこれが限界(TдT) ウゥ…

やっぱ、デジイチ欲しー( 」゚Д゚)」くれー!!クレークレークレー・・・

[UNSET] (19)

はんば亭さんでちょっと一服

[UNSET] (18)


この地元の特産品の下栗芋(こぶりのジャガイモみたいなもの)を使用した芋田楽


超うまい

キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!




最初はちょっと甘いかなーと思ったえごま味噌


でもねっとりした食感のこの芋をもくもく噛んでいると、口の中で絶妙なお味に変化していくの( ゚д゚)



お互いがお互いの味を引き出している感じ


普通のジャガイモじゃこうはいかないだろうなぁ(。-`ω´-)ンー





続きは後半へ

最後に一応猫ブログなんでサクをチラリ
DSC_0002.jpg 
残念ながら今回は出番なし(;^ω^)








ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチっとしていただけたら嬉しいです ( ´艸`)ド-ゾヨロシク♪
category : その他  comment : 0  track back : 0

thema:つれづれ日記 - genre:日記

