category : サクとつくね


category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

ご無沙汰しております

前回の沖縄旅行記から
何ヶ月経過したのだろうか・・・


かなり長いことサボり続けてましたが
サクつく一家は皆、元気に毎日を過ごしております( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ








こ、こらっ∑((((((゚д゚;ノ)ノ
それもちょっとはあるけれど


お気に入りの単焦点レンズのピントがあわなくなって
思い通りの写真が撮れず


そうこうしていたらPCの具合もイマイチになって
写真のアップロードもままならず




気がつけばもう夏を通り越して
秋、いやもう冬?になってしまったという・・(=w=;)






さて皆様が気にかけてくださっている
サクつくですが


相変わらず、二人とも
ハゲ散らかしてましてですねー(;¬∀¬)ハハハ…


サクは6月頃からずーっと
定番のエリザベスカラーをつけっぱなし






つーくんはというと
だいたい3ヶ月周期でお薬のお世話になるといった
状態を繰り返しております






ただハゲ自体はそんな深刻なものではなく
舐めすぎを防止すれば








それなりにふっさふさは
保てるようになってます





最近は気温が下がってきたせいか





食欲がハンパなく





つーくん、リバウンドで
ふっくらし過ぎ。:゚(。ノω\。)゚・





サクもちょっとだけ
ふっくらだけど全然許容範囲( ̄∀ ̄*)



まぁーでも食欲不振より
食欲旺盛というのはいいことですな(*´∇`*)ノ



しばらくお休みをしている間
暖かいコメントをいただきまして
ほんとにありがとうございます( ;∀;)


相変わらず、時間分配が
へたくそで


なかなかお返事も出せない
グズグズおかんですが


今後もサクつくを
可愛がっていただければ
これ幸いですd(*´ω`*)



ではでは(*・ω・)ノ マタネ-♪



~おまけの1枚~





ヴィレッジでサクつく
ハッヶ───(`・ω『+』───ン



ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチっとしていただけたら嬉しいです ( ´艸`)ド-ゾヨロシク♪


category : サクとつくね  comment : 6  track back : 0

thema:猫のいる生活 - genre:ペット

お留守番よろしく

前回、作成したネックコルセット





使えなかったら猫キッカーに
作り変えよーなんて思ってましたが


こいつが予想以上に
いい働きをしてくれており


ご飯はちゃんと食べれるし
尻尾も保護できてますd(*´ω`*)b


でもですね~…


ひとつだけ欠点がありまして



つーくんはお水を飲む時
器の奥の方から飲む子でして


その時にコルセットが
濡れてしまうんですよ…(=ω=;)


猫缶の水割りを
食べる時も同様なので


一日でお魚臭くなってしまいます( ;∀;)


まぁ~それは
洗濯すればいいだけの話ですが


今回はその間の予備を
作っている時間がない為





サクをノーマルカラーに戻して
つーくんには





なんちゃってドーナツカラーを
していただくことにd(=w=;)


まぁ~これもそこそこに
いい仕事をしてくれてます(^^;)ゞ



さて話は変わりまして
先月末のことですが








えーっとね~南の国( ̄∇ ̄;)





言うなーーーーー。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。


なんで、なんで、なんで


旅行の日は
いつも雨なんだ??
。:゚(。ノω\。)゚・





ホントに一緒に行きたいけどね~
サクにーちゃん乗り物大嫌いだからね~


仲良く一緒にお留守番しててね(・∀・)b


いつも旅行に行く時は
大量にご飯を置いて出掛けるのですが


今回は三泊四日の旅行なので


同業のお友達夫婦に
サクつくのご飯係を依頼


つーくんは人見知りするけど
以外と肝が据わっているので
あまり心配してないけど





サクはきっと押入れにずっと
引きこもっちゃうんだろうなぁ(=Д=;)


店ではちゃんと
看板猫になれるのに


二階の自宅だと
幻の猫化しちゃうのは
なぜなんでしょうね~(・・?)





あれは営業スマイルなのね…(^^;)


それでは次回からは
猫ブログは一旦お休みで
雨振りの南の国旅行記編です





ではでは(*・ω・)ノ マタネ-♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチっとしていただけたら嬉しいです ( ´艸`)ド-ゾヨロシク♪



category : サクとつくね  comment : 1  track back : 0

thema:猫のいる生活 - genre:ペット

飲み放題と新アイテムの話

5月も末日に近づき





過ごしやすい日々が
続いてますね~( ´ ▽ ` )


ただ穏やかな気候とは
うらはらに





我が家はちょっと
バタバタしております (=Д=;)


えー実は最近
御近所の長屋が解体されてましてねー


招かざる小さなお客様が
お引越ししてきたようでして


一家全員がイエダニの被害に
あっております。゚(゚´Д`゚)゚。


という事でサクつく達には
バル〇ンを焚いている間
一階に閉じ込めて


人間達はその間に





取引先から御招待いただいた
フードナビの展示会に
行って参りました (・∀・)b





ブース内では
各メーカーの新商品や定番品を
使用した新しい調理方法や
提案がされており






試飲、試食し放題


つまり~
タダで飲み放題&食べ放題♪(σ・∀・)σ








最高のコンディションで
提供される生ビールには





ハッピーリングがくっきり゜.+:。(〃ω 〃)゜.+:。





おつまみはあちこちの展示場から
寄せ集めて~っと



フローズン生&サムライブルー








まるで縁日に来てるかのように
各酒造メーカーのビール片手に
練り歩き、試食を食い尽くす(〃ノωノ)テヘッ


いやーいい勉強になりました



帰宅後





ダニ駆除を行い
徹底的に掃除をして
スッキリサッパリとしたところで





100均で購入した
綿と手ぬぐいを使って





こんなもの作ってみました( ̄- ̄;)





一時はなりを潜めていた
尻尾のハゲと後ろ足の肉球の皮膚炎


ニーダー被害で再発しちゃいましてね~。:゚(。ノω\。)゚・


尻尾に関しては
通常のエリザベスカラーじゃ
保護出来ないので


次なる保護具を探していたのですが


なんせ数々の惨敗記録を
更新してるので


普通にネットで購入するのが
どーにも躊躇ってしまいまして…(≡ε≡;)


ネックコルセットなんて
4、5千円しますからね~(。-`ω´-)ンー


という事で見様見真似で
作ってみたんですが








ちょっと大きすぎたかしら?( ̄∇ ̄;)








でも動作的には
問題なさそうかな(´ω`*)


でもって


以前購入して
大量に余っている





ストッキネットも再利用して






なんちゃってドーナツカラーも作成





サクの場合は
普通のエリザベスカラーでも
充分なんですが








こっちの方が効果は高いかも(・∀・)b


なんせ数日間
留守番してもらうんでねー


これで安心(?)して
お出かけできるかな?


そのお話はまた次回に









いい子で留守番しててね~(๑´ㅂ`๑)



ではでは(*・ω・)ノ マタネ-♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチっとしていただけたら嬉しいです ( ´艸`)ド-ゾヨロシク♪


category : サクとつくね  comment : 2  track back : 0

thema:猫のいる生活 - genre:ペット

快気祝い

GWも終了し
気候も少しずつ落ち着いてきた
今日この頃


なのに
おかんの忙しさは
あまり変わってないのは
なぜだろうか?(T_T)


しかも


四十肩になってしまい


左腕を上げると


<(.;゚;:Д:;゚;.)>オーマイガー状態


利き手なだけに
ホントつらいっす( ノω-、)クスン




さて、話は変わり


通院ネタが続いていた
我が家の次男坊つくね君ですが





おかげさまで毎日
元気に過ごしております(*´ω`*)


そんなつーくんの
快気祝いにとですね~





NEW爪とぎをプレゼント
.+゜ヽ(o`・∀・´)ノ.+゜ドウゾ!!



実はこれ2代目



おまけでついていた
マタタビの粉を
たっぷり振りかけてっと


さあ、サクつく達
おおいに堪能するがよい。゚+.(`・∀・´)゚+.゚






ふふっ
つーくんの酔っ払い方は
ホントに可愛いなぁ~(*´艸`*)


けど改めて見ると
つーくんってやっぱデカいなぁ~(;^ω^)


一方、サクはというと





なんだろう…
なんか違うよね(;・∀・)


そして気分も
絶好調に高まり





乱闘に突入(^▽^;)


十分に楽しんでいただけた
ようでなによりですな(*´ω`*)



暴れ疲れたつーくんは





そのままお昼寝に突入





そうそう、この猫鍋の
姿が見たかったの♥(◎´∀`◎)


つーくんの仕草は
ホント猫って感じで


おかんの萌えキュン心を
しっかりと鷲掴みしてくれます


一方


サクはというと





まだやってるよ(=ω=;)





姿は猫なのに
どうしても小さなオッサンに
見えてしまうのは
なぜなんでしょうね~ε=(ー ー;)



そして2代目爪とぎは









酔っ払いのオッサンに
1日で破壊されてしまいました(тωт。`)


初代も原形がわかんなく
なるくらいまでサクに
やられたんだよな~(´=ω=`)





せめて1週間はもってほしかった






ではでは(*・ω・)ノ マタネ-♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチっとしていただけたら嬉しいです ( ´艸`)ド-ゾヨロシク♪



category : サクとつくね  comment : 1  track back : 0

thema:猫のいる生活 - genre:ペット

小春日和

先日


部屋の模様替え&衣替えをした際に
カメラのUSBケーブルを
紛失してしまったおかん(´;ω;`)ないー






いくら探しても見つからないので
もう再購入しかないかなーって
諦めていたらですね~


ある日、ひょんな場所から
姿を現しました(;・∀・)





うん…


洗濯したパーカーの
ポケットの中から…
(T▽T)





もう使えないよな~と思いつつも
ケーブルを接続してみたら


ちゃんと認識してくれてるー
ヤタ───ヽ(〃∀〃)ノ───♪


これで貯まってた
写真の整理もできるな(^^;)ゞ


さて


話は変わり
まずは最近のサクつくの様子を





毎年この季節になると
アレルギーが酷くなるサクですが


今年は鼻づまりからくる
涙やけ位で落ち着いており











相変わらず毎日元気におかんを
もみ続けております(=ω=;)重い…


一方、つーくんは





足裏の皮膚炎は一進一退の
状態が続いております(ヽ´ω`)


あれだけ治らんと泣き続けてきた
尻尾の方はキレイに治ったのに


なぜ足だけ治らんのだ?( ;∀;)


けどまぁ~











元気はあるのが救いかな~っと(^_^:)


そうそう、つーくんには


このてのオモチャはストレスが
溜まるみたいで


捕まえられない~って
泣き続けてですね~





オモチャをしまった後も
ずーっとウニャウニャ言っとりました
(;¬∀¬)失敗だったな‥


とまぁ~
小さな問題はあれど
サクつくは元気に過ごしております(*´∀`)



で、またまた話は変わり先日





ぽかぽか小春日和








ごっきげんな坊ちゃまが
昼寝する頃を見計らって





バビューンと大垣の方まで





お花見に行ってきました( ・∀・)アヒャ








満開の桜を堪能しながら
てくてく、てくてく
今回の目的地へと向かっていくと


みーっけたョ☆ω☆)キラーン





以前、記事にアップさせていただいた
移動ピザ屋さん『ボッケーノ』


挨拶もそこそこに
早速、ピザを焼いていただき








青空にカンパーイ♪クゥーッ!!”(*>∀<)o(酒)"





ついでに別のお店で
佐世保バーガーも♪(・∀・*)ノ



で、お腹も満たされ
駐車場へ戻る途中で





気になるお店を発見(σ゚∀゚)σ











レトロな雰囲気の店内


桜の眺めもバッチリ








ケーキも美味い(〃)´艸`)オイシー♪





(;¬∀¬)ハハハ…


で、春だし~花見だし~って
春らしく薄着でお出かけしたせいか


風邪ひいちゃったみたいです///orz///


この季節の服装はホント
難しいですね~…( ;∀;)






ではでは(*・ω・)ノ マタネ-♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチっとしていただけたら嬉しいです ( ´艸`)ド-ゾヨロシク♪

category : サクとつくね  comment : 1  track back : 0

thema:猫のいる生活 - genre:ペット

