コメントは受け付けていません。

comment for 南の国旅行記~三日目前編~





 
カエルをクリックすると投稿できます。

素敵~♪

【kaeru 05】リゾートホテル感が、遠くに旅行に来た!って感じ~(●^o^●)

泳げない私にとっては遠浅の海はかなり魅力的だし、そんな素敵な海の色は南じゃないと見れませんね~。

洞窟も神秘的で、本当に異国の地のよう!

そして つーくんは・・・うん〇に顔を突っ込んでるよう(笑)
つーくんゴメ~ン(^_^;)
2014/06/19 18:41 | edit
posted by TとK
トラックバックは受け付けていません。

トラックバック


category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

南の国旅行記~三日目前編~

三日目の朝





相変わらずお天気は





どんよーり空(ヽ´ω`)


でも天気予報では
とりあえず晴れるとの事なので





しっかり栄養補給して





いざ輝く青い海を目指し





古宇利島へ





古宇利大橋から
見える青い海( ;∀;)やっぱ沖縄の海は美しい~


これで念願の海水浴ができる?
ドキドキ((〃゚艸゚))ドキドキ





なーんて思っていたが





ちょうど干潮の時間帯だった///orz///ズゥゥゥゥン






沖縄の海は遠浅なんでね~


遊泳区域ギリギリまで行っても
膝上ほどの水位なのだ( ;∀;)


そして思ってたより水がちべたい(TmT)


でもね





遊泳はできなくとも
美しい風景を見てるだけで
とっても幸せな気持ちになれたので
良しとしましょう゜.+:。(〃ω 〃)゜.+:。






そんなこんなで古宇利を後にし
次の目的地の前に~…





許田の道の駅でちょっと一休み


沖縄で外せないフードといえば~





氷ぜんざい





ポーク卵おにぎり





天ぷら~✧*。ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。


どれもこれも
名古屋ではありそうでないもの


ドライブしながら
食文化の違いを存分に堪能(〃)´艸`)オイシー♪


そして、次の目的地





おきなわワールドに到着



おきなわワールドは
沖縄の歴史・文化・自然を
まるごと体感できるそうな( ̄ω  ̄)b


で、早速向かったのは





玉泉洞


鍾乳石の数は100万本以上で国内最多
全長は5000メートルで国内最大級と
いわれる鍾乳洞なんだそうです(・∀・)b


実はおかんは洞窟好きなのだ+。:.゚.:。+(人-ω-。) 。.:。+゚+。:.。


生まれ故郷の岩手にある龍泉洞


あの明媚に魅せられて以来
すっかり洞窟の虜に(〃→ˇ艸ˇ←) ♡





30万年という気の遠くなるような
年月が創り上げた空間











自然界の神秘に浸っていると





鹿の骨の化石!? ∑((((((゚д゚;ノ)ノ








一般公開されているのは
ほんと一部なんだけど











それでもデカイ、広い∑(=゚ω゚=;)


夏には、玉泉洞の非公開エリアを
ケイビングインストラクターと
一緒に探検できる限定ツアーもあるそう
゜.+:。(〃ω 〃)゜.+:。いいなぁ


いやー満足、満足





後半へ続く


~おまけ~





つーくんは、いつでもマイペースだな( ̄∇ ̄;) 病弱な割に逞しい子なのだ


サクは完全に
幻化してしまったそうです(;¬∀¬)ハハハ…


ではでは(*・ω・)ノ マタネ-♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチっとしていただけたら嬉しいです ( ´艸`)ド-ゾヨロシク♪


category : 雑記  comment : 1  track back : 0

thema:沖縄旅行 - genre:旅行

