コメントは受け付けていません。

comment for 南の国旅行記~三日目後編~





 
カエルをクリックすると投稿できます。

なんだか・・・

【kaeru 08】正しい沖縄の楽しみ方のような気がします。←って行った事ないけど…(^_^;)
イメージ動画も面白いですね~。
同じ目の前で焼いてもらって食べるなら、こんなパフォーマンス嬉しいですね(*^_^*)
2014/06/22 20:58 | edit
posted by TとK
トラックバックは受け付けていません。

トラックバック


category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

南の国旅行記~三日目後編~




玉泉洞を抜け出し


次のエリアへ移動





琉球王国城下町


このゾーンには
明治、昭和初期に
実際に人が住んでいた








沖縄らしい
赤瓦の屋根の古民家が
移築され立ち並んでいます(・∀・)b











古民家のなかでは
さまざまな沖縄の工芸や文化を
体験できるそうでして


でもエイサー開演の時間まで
ちょっと余裕がなかったので





王朝時代の着物


「琉装」の着付体験だけしてきました( ̄∀ ̄*)


あとこのエリアのアイドル





琉球犬の海クンとも
記念撮影してもらっちゃいました♪(〃ノωノ)


そしてエイサー開演の時間


広場に行くと


撮影禁止ーーーーΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン



イメージ画像


「エイサー」とは
簡単に言っちゃうと
盆踊りのようなものなんですが
(※れっきとした伝統芸能です(・∀・)b)



おきなわワールドの
スーパーエイサーは





大きな太鼓を担いで
回転ジャンプしながら
打ち鳴らしたり


体を大きく動かしたりと
ダイナミックな演舞に
アレンジされていますΣd(゚∀゚)イカスZe!!


エキサイティングな伝統芸能に
触れたあとは





エキサイティングな飲み物を~∑(゚ω゚ノ)ノ キュ!!!


実は、おきなわワールドには
ハブ酒で県内No1のシェアを
誇る南都酒造所が園内にあるのだ( ̄∇ ̄;)


ただハブ酒はちょっと
飲むのに勇気がいるので~





二へデビールのハードをチョイス( ̄∇ ̄;)


国際ビール大賞で
アルトビールの日本一と
評価されただけあって



恒例、青空…いや曇り空に乾杯♪(*>∀<)o(酒)"

うん、美味し♪(゚д゚)ウマー





そんなこんなで
おきなわワールドを後にし



沖縄かりゆしアーバンリゾート ナハ


ホテルにチェックイン


すぐ荷物を置いて





国際通りへお土産を買いに


夕御飯は





サムズ・セーラーインで
ステーキ&ロブスター( ̄∀ ̄*)


このお店は





1組ごとにシェフが目の前に来て鉄板で
パフォーマンスを見せてくれながら
お肉を焼いてくれるのだd(*´ω`*)b



イメージ動画



もちろんオリオンビール♪








味やパフォーマンスも
素晴らしいけど


ギャラリーを目の前に
調理&パフォーマンスを披露する
シェフの胆力にいちばんの拍手ヾ(*ΦωΦ)ノ


お腹もいっぱいになったし
楽しくお食事できました( ´З`)=3 ゲップ


夜の街、まだ続きます( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



ではでは(*・ω・)ノ マタネ-♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチっとしていただけたら嬉しいです ( ´艸`)ド-ゾヨロシク♪


category : 雑記  comment : 1  track back : 0

thema:沖縄旅行 - genre:旅行

